メガネぶろぐ

日々あったこと、無かったこと、無駄知識を綴っていきます。

君の名は。

去る1月3日、とうとう2年越し(?)で「君の名は。」が地上波初放送となりましたね。

主役の女の子の名前すら忘れかけていたので丁度観たかったんだよね。


ネットニュースを覗いているとハリウッドで実写化するとかしないとか...


日本が舞台なのにハリウッドで映画化て...

瀧君はMr.Water fallとかになるのかな


三葉は英語で何ていうんだろ?




Google先生に聞いた


えぇ...
三つ葉って英語でも三つ葉だったんだ...

Mitsuha...

三つ葉がゲシュタルト崩壊




仕事の帰りにそんな事を考えていたら後ろを歩く若い男達が丁度実写化映画の話をしていて


「漫画の実写化はやっぱMARVELまでだよな!」

ハガレンの酷かったもんねー」


まぁ、よくある話題。



「漫画の実写化ってのはさ、カレーうどんなんだよな!」


ん?


「だってあれだぜ、カレーの時点で完成されてるのに、うどんにしちゃうってそれ蛇足じゃん?」


上手いような上手くないような…
美味いけど

今夜は青椒肉絲と決めていたのにカレー方面に心が揺らぐ


「…そんでカレーうどんをさらに焼いていろいろフォンッ余計な事やっちゃった状態な訳よ」



カレーうどんじゃ流石に綺麗に決まらなかったのかカレーうどんをどんどん調理する彼


フォンは何だったのかな
フォンデュかな


ネタになると思っていそいそとメモに打ち込む俺


ちなみにカレーフォンデュは実在します